TWで木地挽高原

先々週の日曜日、木地挽高原へ行ってた事を書き忘れていた。
前々回は車で木地挽高原へ行き、ゲートの閉門時間のために引き返していたんです。

今回はTWの後ろに妻を乗せ、その先を見に行く事にしました。

   
途中は省いて、まずは噴火湾パノラマ展望台からご紹介しましょう。

 
景色も天気も良く、気持ちの良いミニツーリングを楽しめます。 前回はここで引き返していました。


地図では舗装路が途切れることなく国道227号線へ抜けられるはず。

 
当時は(20年前)山深く、林道も廃道状態の上、プーさんの落し物やら足跡だらけで怖い場所でした。
良いのか悪いのか?今ではすっかり山が切り開かれて牧場となり、気持ちよい高原道路になっています

   
しばらく走ると、道幅が少しだけ狭くなって下り坂になります。そろそろ出口が近づいて来たみたい。
ここが出口か・・・なるほど。
函館界隈の方しか分からないと思いますが、イルカのラジコンサーキットのチョイ手前に出るんですね〜

木地挽高原に興味が無かったので、舗装化されてかなり時間が経っていたのに全く知らない道でした。


戻る  HOME  2008年08月28日  

inserted by FC2 system