気まぐれツーリング(洞爺湖周辺

いつもなら林道や野山を走る私ですが、何となく遠くへ行ってみたくなり出かけてみる事にしました。
まずは函館から洞爺湖方面に向かいます。
いまだ行った事の無かったウインザーホテルをちょっと見てみましょうかね。
今回、北海道サミットが開かれる舞台となる場所です。


このホテルはご覧の通り山の頂にあります。
残念ながら今日は少しモヤがかかっていましたが、眼下にはニセコ連峰や羊蹄山(蝦夷富士)そして洞爺湖や太平洋を見渡す事ができ、まさに絶景でしょう。

私以外にも野次馬で訪れる人が沢山いるようでした。
さてさて、今回見ようと思っていたウインザーホテルを見てしまったので後は足の向くまま気の向くままのツーリングと相成ります。洞爺湖から喜茂別町へ入り大滝村へ向かいましょう。

 
途中、道の駅「フォーレスト276大滝」とお隣の「きのこ王国」を見学。 ここら界隈はまだ雪がかなり残ってる・・・
きのこ王国は試食が沢山あって楽しめますね。そこから近くの三段滝へ向かいます。

 
駐車場の脇に停めて少し歩くと三段滝が見える橋があります。


観光名所の割には微妙な?滝です。そこから北湯沢に向かい、洞爺湖の湖畔周遊道路を走ります。
バイクはリッターバイクやハーレーが殆んどですね〜

 
 もちろん私は、こんな感じで「ごぼう抜かれ」・・・。 久しぶりにキムンドの滝へ行ってみましょうか。

 
と、思ったら・・・あらま、「落石のおそれがあり閉鎖中」  洞爺湖の周遊道路へ戻り走り出すと、こんな奇岩があった。
知りませんでした。何か名前でも付いているのかな?


その後、洞爺湖で暫らくマッタリしてから家路につくのでした。


戻る  HOME  2007年04月30日

inserted by FC2 system