本文へジャンプ

小砂子山道

先日、春の七輪ツーリングをした際、日本海側にある小砂子(ちいさご)界隈6kmの区間に小砂子山道と言う旧道を探しながら走っていました。

以前から小砂子山道の事は噂で知っていましたが、ネット検索しても有力な情報もなく、私には幻の山道となっていたのです。

その、小砂子山道の手がかりを今回見つける事ができました。

小砂子から少し走ると『トッペ橋』という珍名な橋があり、その下に小砂子山道の一部を発見。



そして唯一小砂子山道の事が詳しく記されたHPの写真と同じ場所でしたから、ここが小砂子山道に間違いないでしょう。

しかも車が駐車していました。

街道発見の暁には、全工程を歩こうと思っていただけに、一部区間はバイクも走行可?というのもありがたい。


どうやらここが入り口らしい・・・

できれば小砂子山道を走って(歩いて)みたいと思っています。


戻る  HOME  2009年05月13日
 
inserted by FC2 system