GW七輪ツーリング


連休中、妻と恒例の七輪焼肉ツーリングに行ってきた。国道5号線は渋滞だろうと思い、コースは前日と同じ松前方向です。お花見見物の車が多いとはいえ、渋滞も起こさず流れていました。

 
一応、妻にも昨日私が来たばかりの知内パノラマ展望台を見せて・・・お次は福島町千軒岳登山口から林道へ少しだけ入って、川原で焼肉の予定でした。だけど、どこも人だらけで焼肉を出来そうな雰囲気ではありません。まあ、しようと思えばできるけど、誰もいない方が良いんです。これって、都会ではかなり贅沢なことなんでしょうけど・・・

   
焼肉適地を探しているうちに、白神岬まで来てしまいました。もうすぐ松前町なので、焼肉出来そうな場所はと・・・そうそう、及部から石崎松前林道へ入れば見つかるかな?あらら・・・まだ、冬季閉鎖中でした。仕方が無いので松前を越して北上開始。ただ走るのも勿体無いから、バイパスから下の道を走ります。

 
下の道を走るとこんな場所もありますからね。13:30を回ったので、あまりゆっくりもしていられなくなった・・・
大鴨津川界隈の川原で焼肉をしましょうかね。

 
今回のメニューは、こんな感じ・・・おにぎり美味しいわ!途中、オシッコタイムで道の駅に寄れば、相変わらず中高年大型バイクのオンパレード。同じバイク乗りですが、私には無縁の世界であります。でもね、BMWのバイクは1/1のプラモとして食い入るように見てしまった。BMWの実車は買えないけどプラモなら買えますんで(笑)そのまま上ノ国町から木古内町へ抜けて帰宅。走行距離230kmほど。

今回は、舗装路ばかりの走行で、焼肉というイベントが無ければ、やたら人と車が多くて楽しくなかったかも?
次は近場で焼き肉、渓流釣りツーリングでもしましょうかね。 妻もお尻が痛かったってさ。

                      おわり


戻る  HOME  2009年05月08日

inserted by FC2 system