知内パノラマ展望台

『営林の湯』に入湯したから、あとは帰るだけ。 でもね、まだ日が高いから少し寄り道することにしました。
次の目的地は知内町にあるパノラマ展望台です。知内町を通過する際いつも寄ろうと思いつつ、まだ訪れていない場所なんです。
   
展望台のある重内(おもない)神社到着。 ここの裏の小山が展望台になっているはず。

 
しっかり舗装されているからメイトでも行けました。展望台手前には重内神社の御社があって、そこの奥に展望台があります。せっかく来たんだから、お参りして・・・・

 
100円入れて・・・おみくじ引いて・・・吉だった。 さて、展望台に登ってみますか。数年前、旅物のテレビでここを紹介されていたけど、ここからの景色を見た女優さん?が『わぁ〜絶景!』とかって言ってたのを記憶しています。まあ・・・テレビだからね。期待はしていません。

 展望台到着。
 
ウ〜ム・・・それなり・・・都会に住む人なら、これでも絶景の部類なのかなぁ〜?
それよりも、この展望台の柱に驚いた。 直径60cmはあろうかという木の柱なのです。

 
鉄骨で作れば安上がりだと思うけど、こだわりがあって作ったんでしょう。展望台をあとにして、帰り道もいろんな場所へ通じている林道探索開始。

それはいずれ本格的に行った時の御紹介という事で・・・

  営林の湯に戻る


戻る  HOME   2009年05月07日

inserted by FC2 system