リンク集
お世話になっている方々のHPやブログです。

今日は何処へ明日は、、、
 
全道を走り回るRJさんのブログ。年数回の道外ツーリンク記事も読みものです。
一人歩きの北海道山紀行
 ここを見れば、北海道から本州の山の殆どが分かってしまうというガイドブック要らずのHP。ブログも読みものです。
人外花境
 その昔、一緒に真夜中の赤沼を訪問した事もある猫タマ仙人さんの含蓄あるブログ。南の島と花シリーズは必見です。
Kumakichi
 函館在住のホルン奏者、くま吉さんのブログ。私の知らない世界がいっぱいあります。
はこだて自然倶楽部~風を追って~
 
アウトドアショップ店主であるKamakaさんのブログ。環境問題から食べ物まで幅広くあつかっています。
雪国の年中バイク乗り
 
私同様、真冬もバイクに乗っている、雪国の年中バイク乗りさんの爆笑ブログ。 
温泉は癒しのロマン
  Shine Day3がリニューアルされました。秘湯とグルメ、そして野山へ出かける、ゆう&かんさんの暖かさを感じる楽しいブログ。
ジェベルで森林・渓流・秘湯・海浜へ
 ジェベリスト777さんのブログ『ジェベルで山野・渓流・秘湯へ』がHPとしてリニューアルしました。ジェベルオーナーズクラズのHPも兼ねています。
北の空に耳をすます
 函館の合唱団で活躍する「たかさごや」さんのブログ。私の知らない情報満載です。
香奈子の××(ちょめちょめ)日記
 
ネコ好きかなさんの楽しいブログ。身近な楽しいお話が盛り沢山です。
北海道林道保存会
 愛車ジムニーで全道の林道を走り回る貴重な林道レポート。道南は参考になります。
そらとらてとらぶ~
 秘湯とバイク、そして長万部町にある幻の滝情報を頂いた「じぇべうささん」の楽しいブログです。
バイク脳おっさんの独り言
 函館在住のきるみぃ(しゅに)さんが贈るブログ。私のブログの常連さんです。
毎度さんです♪
 函館近郊在住のmoriさんのブログ。当HPでは唯一の鳥撮りが趣味の方です。他、バイク・ワンコと多彩なブログ。
遊ぶべ!道南探検隊
 函館、道南地方のイベント、日帰り温泉、マニアック観光、歴史伝説を紹介するHPです。
釧路よろしく~すばらしい日々~
 東京から釧路へ移住したSLライダーさんのブログ、道南とはスケールが違います。 
インジエア 
 北海道の産業遺産・戦跡・廃墟を紹介している管理人のんさんのHPです。
北の細道
 鉱山・炭鉱跡探訪記のHPです。坑口、坑内写真が見ごたえあります。
あの日に帰りたい
 
現在アメリカに在住、二兎を追う男さんの南カリフォルニア発信のHP。ブログと北海道ツーリング記事も楽しく読めます。 
おじさんは のんびりと
 
プラモ・模型関連からワンコ・ニャンコそしてグルメまで幅広い記事がある「たか++」さんのブログ。 
マイ・アウトドア@新潟
 
新潟から発信するZenさんの釣りを中心としたブログ。ほぼ毎日更新の上、釣果は圧巻です。  
林道徘徊録・バイクであちこち
 ひでさんが発信する林道や野山関連のブログ。参考になる記事がいっぱいあります。
ごしょらくさん
 
私と同じ、野山・バイク・釣りが大好きなナオちゃんさんのブログ。長文なのでたっぷり読めます。
NKWA~やまばっじに魅せられて~
 野山・バイク・車、豊富な記事があるブログ。管理人の長次郎さんは数度の金花湯訪問経験あり。
今日もまた漂流してる阿防丸
 唯一、九州博多からコメントを頂く阿坊丸さんのブログ。
猫の御旨のままに
 そのまま居着いた猫の『寅さん(♂)』との共同生活のお話です。やっぱりネコは癒されます。
Kouryuuの日々雑感
 日常の思いを文字にして語り、また色々な事を教えて頂ける、そんな場所になって欲しいと思っています。
バイクで色々とね・・
 当HP・ブログの常連さんで、何度かご一緒したシェルパ初心者さん(rz.koiさん)のブログ、掲示板もあります。
 

 お役立ちリンク

 北海道野生動物研究所 ヒグマ対策等々。

 カシミール3D GPS編集はいつもこれなんです。

 素人植物図鑑  知らない草花の名前も分かりやすく説明しています。

 地図閲覧サービス 野山の必需品、2.5万の地図サイト

 気象庁  書くまでもありません。天気・地震・津波とすべてここで分かります。

 幼虫図鑑  虫嫌いな人は絶対見ないで下さい。(私でも気持ち悪い事があります)

 三河屋製菓(株) 野山のお供はいつもこれ、えび満月でおなじみの三河屋製菓(株)のHPです。

 デジタル図鑑  分かりやすい万能図鑑です。

 宮王のジグソーパズル  たまにはこういうのもいいっしょ。 

 ペーパークラフトデータベース 紙の模型もすご~く奥が深いです。

 キノコ図鑑 図鑑で食べられると分かっても、絶対の自信がないと食べない方が身の為です。

HOME

inserted by FC2 system