2007栗拾い

今年も栗拾いのシーズンがやってきた。


ところが今年の栗は不作のようで、4人でやっとバケツ半分弱ほどしか取れませんでした。

去年は一人でもこんなに取れたんですが・・・

まあ、大地からの贈り物ですから仕方ありませんね。

来年に期待しましょう。

そう言えば栗を拾う林道の道すがら、私の車にピッタリと付く黄色い2サイクルオフロードバイクが一台。道を譲った途端、全開走行で私を追い越して、後輪から石つぶてが私の車にコンコンとぶつかってきた。

私はバイクで野山を走らせてもこんな事はしません。

こんな抜き方をするのは、殆んどがエンディューロタイヤやモトクロスタイヤを履いたバリバリのオフローダーです。彼らは野山を楽しんでいるのではなく、凸凹な道だから走っているだけなんでしょう。



まだこんな日本の原風景を見られるのは良いものです。


戻る  HOME  2007年10月16日

inserted by FC2 system