この鉄橋の下からよく釣りをしたものです。
今年はどうなんでしょうかね?

昨日は昼頃から日差しも出て天気も回復したようなので
珍しくオンロードのツーリングに出かけてきました。

お昼頃出発ですから距離は150kmぐらいがいいところかな?
と思い、気の向くままに松前方向へ海岸線を南下。

天気も良く函館山が遠望できます。

途中、木古内の手前のコンビニでお飲み物を買い小休止。
木古内から国道228を右折し、上ノ国方向へ向かう。
半年ぶりに天の川と再会です。


 上の国周辺ツーリング


  

 


  
 途中、トンガリチリチリ林道の入り口に来ました。
 数年前に熊による人身事故のため閉鎖されてましたが,閉鎖中の看板が見当たらないしゲートがなくなっています。
 通れるのかな?

 
 天の川の無人駅です。列車は通りますが、停車しないはず。草ボウボウですね。

 上の国もんじゅの道の駅でトイレタイム。ソフトクリームを食べたかったんですけど寒くてやめた。
 ちなみに、車の人は殆んど半そでです。トイレに入ると、半そでの人のそばで分厚いジャケットの私とが連れ☆ョンですからね。
 バイクと車の温度差・・・いつもながらチト恥ずかしい。
 すぐそばの夷王山(いおうざん)をのどかに走ろうと思ったけど、お祭りをしているらしく、車と人でごった返してます。

 
 ひと気の無いところに行き、のんびりしてパチリ。
 帰り道は別なコースにするもんですが、もう一度天の川を見ながら走りたいので、来た道を引き返すことにしました。
 川のほかに、ブナの森も見ごたえがありますなぁ〜 ここは・・・

 昼から少し走っただけにしては結構楽しかった、気の向くままのプチツーリングでした。


 戻る  HOME  2006年06月19日 

inserted by FC2 system