石崎松前林道


昨日は天気の良い休日だったので、松前方向へ先週に引き続いてバイクを走らせて来ました。
松前からそのまま国道沿いに走っていくつもりだった。松前町の手前から入る石崎松前林道にしばらく行ってないこともありチョット偵察に入ったのですが・・・。

綺麗な清流です。舗装化がかなり進んでおり、どこまでも舗装されています。 舗装が切れるところまで走ろうと思っていたら、どんどん山奥へ入って行き、やっと舗装が切れた所で、大千軒岳登山口まであと13キロの標識がありました。
ここまできたんだから登山口を見ようと思い、そのまま走り続けて登山口到着です。
ここまでの道は、クマよりクルマ(登山者)が多くブラインドコーナーは大変危険ですから注意して走行しましょう。


石崎方面は道路決壊の為走行できないと看板が出てました。

林道ライダーさんには残念ですが、通り抜け出来ません。

追記

決壊箇所は石崎松前林道の本線です。大鴨津林道林道を通れば決壊箇所をパスできます。ただしは交通量皆無のため、廃道状態、クマとの遭遇率大です。その先には石崎側の通行止めのゲートあり、もう一つは、大鴨津林道らか五番沢林道を通りR228に抜ける方法もあります。


私はどうしたかというと? う〜〜〜〜〜〜ん 
書けないです。ナイショ(^^; ゴメンナサイ m(_ _)m


戻る  HOME  2006年06月26日

inserted by FC2 system