アヤメ湿原周辺


やっと晴れてくれました。
夕方から仕事ですが、今日は4時間自由時間が出来ました。
今回は赤川林道からアヤメ湿原を目指す事にします。

最短距離で行くには、最初から渡河しなければなりません。
丁度、前回の逆のコースとなります。
 
いざ渡河! 水量は相変わらず結構ありますが、まあ大丈夫でしょう。無事、渡河完了。


寅の沢林道と、アヤメ湿原との三叉路です。ここまで来れば後は殆んどフラットダート。しかも直線が多く走りやすいのでついついスピードが出ます。ただし、いい気になって走っているとダメです。熊出没地帯ですから・・・。


アヤメ湿原到着。 前回は雲の中で全く景色を見られませんでしたが、今回は良い景色です。

   

まだ、少し咲いていてくれました。 今年は雨が多いせいか草花の成長も遅めなのかな?


向こう側には三森山が見えます。 函館からだとこんな風には見えません。山は見る角度で色んな横顔を見せてくれますね。アヤメ湿原を見終わり4`程走って大舟松倉林道に合流。

この林道は国道のようなもので(言いすぎかな?)後はただ函館に向かって走るだけです。


戻る   HOME   2006年7月28日 

inserted by FC2 system