戻る  HOME   2006年11月09日

 天の川の湯

道南の上ノ国町にある湯ノ岱温泉。その手前の天の川に架かる橋の右側の方に見える温泉?らしきものです。

 
 まわりは石に囲まれて、池なのか湯船なのかよく分かりません。
 かなり温めですが、ネット検索してみると入った方もいらっしゃるようです。


二つある小さめの湯船からブクブクと温泉が湧き出ています。沸き上がる泡がサイダーのようなので炭酸泉かな。
もし入るのなら、酸化鉄のような成分を攪拌しないように入らなければ全身真っ赤になると思います。
この温泉?は道路のすぐ側にあり、通行する人の奇異な目に耐えられなければ入浴は無理でしょう。

私は入れませんね。素直にそばの湯ノ岱温泉に入りましたよ。



inserted by FC2 system