赤川・横津岳バイク散歩

 湯ノ沢林道界隈の探訪が不発に終わって午前中に我が家へ帰ってきてしまった。お昼を食べたらもう一度出かけようかと思ったけど、妻が退屈そうな顔をしているのでアヤメ湿原あたりへ連れて行ってあげる事にしました。

まずは赤川からいつものコースで入ります。

   

中野ダム付近の山は春紅葉の真っ最中。今日はタンデムなのでギャップに注意してトコトコ進みましょう。


赤川林道入口到着、ここは半年ぶりです。

 
いつもはここを渡河して最短ルートでアヤメ湿原へ行くのだが、水量が多くて二人乗りではカッパ釣り(水没)そうだからパス。去年まで改修工事中だった林道も立派に完成していた。遠回りして白沼経由で行く事にします。

 
と、思ったら赤川分線林道も通行止めだった。今日は付いていません。あっさりアヤメ湿原行きを諦めて、亀田中野町界隈のプチ美瑛でも見る事にします。




まだ時間があるから横津岳でも行ってみるか。

 
りんごが花を咲かせていました。桜と似たような花だから、知らない人に桜って言っても分からないかも知れないな。


相変わらず景色は悪くないが、私と妻の周りは毒虫達のオンパレード。


蚊取り線香全開・・・で、少しだけマッタリ出来た。 妻が満足したようなのでそろそろ帰りましょう。


 
戻る  HOME  2010.05.30

 
inserted by FC2 system