若駒園

 また偵察機からの空撮をしようと思っていたが、強風で中止にしました。 仕方ないからTWで林道へ行こうと思ったら初雪だった。なのでスパイクタイヤに交換してあるメイトで出動しましょう。 目的地は、久々に若駒園でも行ってみますか。
   

まずは、「町道仁山3号線(災害道路)」に入ります。日向は紅葉で、日陰は白い物が見えます。 気温は約2℃なので問題ありません。でもね、去年からグリップヒーターを装備しなくなったので、手を冷やさないように気を使うのが面倒な感じ。やっぱり付けた方がイイかもね。


途中で少し吹雪いて来たが、すぐに止んで融けてしまいました。 一旦、国道5号線へ出て、若駒園を目指します。


若駒園到着。(入口はここ)  相変わらずロータリーに意味の分からない像があります。


40年ぐらい前(もっと前かも?)の遺構です。 トイレや遊園地も完備してたんですがね。


今じゃみんな廃墟になってます。


ここの道は、碁盤の目状になってるので横道が沢山あり、ふと見ると車が停まってたりしてます。山菜採りでしょうかね。今時期だと遅いキノコでしょうか? よく分かりません。


若駒園の一番奥へ行くと、白い駒ヶ岳が見えてきて、道が細くなり、廃道状態となって終わります。


しかし、その奥には、駒ヶ岳へ通じる立派な林道があるんですけどね。通るとお縄を頂戴しても文句は言えません。なので、通りませんので。


さて、ここからGPSをOFFにして、しばらく若駒園の迷路を楽しんだ後、本線へ出て若駒園はおしまい。(枝道は乗用車で通られないぐらい木が生えてる所もあった)


帰りにこの界隈の真っ赤な林道迷路も楽しんでみました。 正直、こっちの道の方が魑魅魍魎がいない気がするので楽しかったね。


戻る   HOME   2016年11月06日 

inserted by FC2 system