三枚岳空撮

 ブログでお話したフォッケアハゲリスFa330作戦の訓練として、いつものキャンプ地へ出かけてました。
   

この界隈も夏って感じです。 遭いたくないアブやらスズメバチがいるけど、致し方ありませんね。


さて、訓練開始。 以前の機体とは雲泥の差があるので、ホバリングはコントローラーに触れずに出来てしまうバカチョン状態です。画像も普通のコンデジ並かそれ以上の性能があるから普通に見られるでしょ?


この機体の欠点は、動画と静止画を同時に撮れない事と、録音機能が無い事ですが、録音機能については、プロペラの騒音があるから音を録る意味はないでしょうね。 上はドローンの画像で、地上からの画像とは全然違います。(景色はイマイチですけど)


高度30mぐらいまで上がると今まで見た事のない景色になります。

    
動画はこんな感じですが、絶景という感じじゃありません。上から見られるってだけです。それでも、こういう絵図は下からでは拝めませんからね。
ちなみに動画編集ってのをしたのは初めてなのでYouTubeの動画エディタを使ってみた。BGMも適当に入れてみたが気に食わなかったら消音して下さい。

それでは、まだ時間があるので三枚岳へ向かってみます。


丁度、林道脇の草刈りをしていたので走り易かった。こうしてメンテする方々により、有難く走らせていただけます。TWだとすぐ到着出来る三枚岳麓もメイトじゃ地味に時間がかかってやっと到着。

ドローンをセットして離陸開始。


三枚岳西側の林道もはっきり確認出来ますね。


高度50m、あと50mは上昇しないと三枚岳を見下ろせませんが、まだまだ初心者なので、これぐらいにしておきます。

下記動画も上記同様、YouTubeの動画エディタを使ってます。

    
 楽な場所は良いとして秘境系の場所は、もう少しスキルを上げないと実戦配備出来ない感じです。


戻る   HOME   2016年07月16日 

inserted by FC2 system