ガンビダイ2

 去年8月、松前町営牧場展望台とガンビダイへ行った。その時、夕日が見られなかったから再挑戦を狙ってました。今日は、午前中で仕事が終わったし、天気もまずまずだから行ってみる事にしました。
   
丁度、明日5/11に江差線が廃止になるので道道5号線経由で行ってみます。トンガリチリチリ林道の踏切もこれでおしまいと思うと寂しいものです。

 
神明駅の手前の川で、モクズガニも見たっけ・・・ 大好きな宮越駅は、何度もおにぎりとえび満を食べました。と、ゆっくりしたいが、日没時間に間に合いませんからチョット急ぎましょう。

 
そこそこ急いで松前町に入ったが、ガンビダイは雲の中で登るの中止。しかも松前町営牧場展望台は、取り壊されて瓦礫しかありませんでした。仕方ないからここから撮りましょう。

 
でもね。海霧が立ち込め始めて、やっとここんな写真でおしまいです。 リベンジしないと・・・

 
全行程200km以上のツーリングともいえる夕日撮りなんですが、今回は大きなミスを犯してしまったんです。日中の気温が20℃近かったから防寒装備がヤワだったので、帰路が真冬の走行なんてもんじゃないくらい寒いく、妖怪ブルブルに憑依された。おかげで福島町千軒の駐車帯で寒くて動けなくなってしまいました。熱いコーヒーを飲んで(魔法瓶持参)エンジンに手を付けて暖をとる。おかげで速度取締のパトカーとしばらく一緒にいたのでした。

戻る   HOME   2014年05月10日 

inserted by FC2 system