188.8mアンテナ線

 せたな町小川高原の帰り道、臼別温泉へ寄ってマッタリして、後は帰るだけだったが、国道227号線厚沢部町鶉地区を通ると、山の上に見える某放送局のアンテナを見てみる事にした。というのも、ここを通りかかればいつもゲートが閉鎖されていてたが、今日は開いていたからです。普通の林道ならゲート脇抜けをしちゃうけど、こういう所は何となく出来ません。

   
アンテナへ続く林道へ入ると、小川高原同様道端に沢山の栗が落ちていたので、これも頂いていきましょう。

 
道はとても走り易いが、ここもゲリラ豪雨の影響か若干の雨裂がありました。途中の分岐は、仮面ライダーがショッカーの戦闘員や怪人と闘っていそうな所があった。

 
蛾虫の沢林道の黄色い標識を左折すれば標高188.8のアンテナ基地です。 (直進の蛾虫の沢林道は、8年前の訪問時すべてピストン) アンテナ目前にして、なんだか開けた所が出来ていました。

 
電源を取るための電信柱が道案内してくれて、そのままゴールのアンテナ基地到着。 ここは展望が全然ありません。

 
少し戻れば、かなり見晴らしが良く、片道約2kmだから行って損はない寄り道でした。


戻る   HOME   2013年09月28日 

inserted by FC2 system